予防歯科

いつまでもご自分の歯で噛めるように、3カ月に一回の定期検診をおすすめしています。

予防歯科について

患者さまの歯とお口の健康をトータルにサポートするために、当院では早くから予防歯科の分野に積極的に取り組んでいます。
また、歯科衛生士による丁寧なブラッシング指導や衛生指導も行っており、ご自身で的確なケアができるようにサポートしています。
きれいな歯を保つためには、歯科医師による定期的な診察が必要です。まずはお気軽にお問い合わせください。

定期健診

「毎日、しっかり歯磨きをしている」と思っていてもどうしても磨き残しはあり、その汚れがむし歯や歯周病の原因になります。定期健診を受けることで、自分だけでは落としきれない汚れをプロの手で除去できます。いつまでも自分の歯で噛めるように、3カ月に1回を目安に定期健診を受けましょう。

歯科衛生士が、歯をしっかりクリーニング!
PMTCというクリーニング法をご存じでしょうか?

定期健診の代表的な治療法で、歯科衛生士が専用の器具とフッ化物入りペーストを用いて、歯の汚れを徹底的に除去します。むし歯、歯周病の予防管理を目的としてシステム化され、現在多くのリサーチに裏付けられて着実な臨床実績を上げています。

*PMTC:プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング

歯のクリーニングは保険適用のクリーニングと自費のクリーニングがございます。お電話でご予約の際にご希望のクリーニングをお申しつけください。

【費用(自費)】9,900円(税込)~

自費のクリーニングをご希望の際はお電話、または下記のホワイトエッセンスのバナーよりご予約ください。

03-5373-4618

休診日:木曜・日曜・祝祭日